<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 外耳炎完治♪ | main | 変顔と変寝相 >>
# お風呂と首輪作り
 毎日の洗浄で銀ちゃんの耳の後ろが黄ばんでしまったので、二匹をお風呂に入れました


ほっそりと見違えるように・・・!




そんなに落ち込まなくても…


こうなるとどっちがお兄ちゃんか分かりませんね(笑)

お風呂を頑張ったご褒美に焼きカツオを大量買いしてきました


一個68円の安売りしていたっていう訳なのですが

ごはんのトッピングやおやつにしたいと思います

そして今までつけていた手作り首輪がボロボロになってしまったので



新しいのを作りました〜!


小花柄の中にパンダが隠れている生地と


赤地の和柄生地です

生地はすごく可愛いのにあまり首輪に柄が出ず残念;

首輪向きの生地じゃなかったかも

もう一個シマさんとおそろいで作ろうかな



この小花の中にパンダ生地は首輪にぴったりですごく可愛いと思うのですがどうでしょう

色違いで首輪作っても可愛いな〜と創作意欲がわいてくる今日この頃です



ポチッとお願いします(*´∀`)
| comments(4) | trackbacks(0) | 23:40 | category: 手作り |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:40 | category: - |
コメント
銀ちゃん、耳完治おめでとうございます!
大好きなお兄ちゃんに思い切り甘えられてよかったですね(^^)
ちゃんとこまめにシャンプーされていて、またシマさんも銀ちゃんも協力的で羨ましいかぎりです!(うちはシャンプーも首輪も嫌いなので悲しい。。。)
シマさん、来月に手術ですか!
うちもそろそろなのですが、なかなか私の勇気が出ません(汗)ヘタレな飼い主です。。。
お互い頑張りましょうね!!
| みるまま | 2011/07/24 8:15 PM |

ありがとうございます♪
人には甘噛みするのにシマにだけは毛づくろいするという甘えっぷりです(笑)
シャンプーは毎回暴れるんです(;´Д`)
入浴前につめを切って被害を抑えてます。。。
首輪は銀ちゃんが最初違和感からか首を振ったりしてましたが慣れたようです
みるちゃんも可愛い首輪つけられるといいですね♪
一応来月に手術を予定しています
銀も一ヶ月違いで控えているので8,9月は二匹につらい思いをさせる事になります;
心配や不安もありますが気をしっかりもって猫ちゃんと一緒に乗り越えましょう!
| ゆま | 2011/07/24 9:27 PM |

ちょっと前の記事にコメントでゴメンナサイ。

首輪いまだにつけれません。
いいなー・・・。
このままおそらくうちは付けれず仕舞いになりそうな予感。
つけると狂ったようになるのです><

シャンプーはいけたんですけどね・・・。
| Shellie | 2011/07/31 6:58 PM |

コメントありがとうございます♪
首輪、だめな子はほんと付けられないみたいですね;
我が家では最初銀ちゃんが狂ったように暴れてましたがシマと遊ぶうちになれたようです(笑)

シャンプーも大変ですよね(;´Д`)
おやつでご機嫌とりつつあお〜んと鳴く子をなだめてシャンプーします…
| ゆま | 2011/08/02 9:49 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimagin.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
Selected Entry
Categories
Comments
Mobile
qrcode
☆★☆
Search this site
Sponsored Links